2012年3月17日土曜日

モンゴルは2階層文化なのか?

今日も書きます。

3月18日は男性の日(兵隊の日?軍隊記念日?)でした。
ということで昨日は学校の女性職員が、男性職員を祝ってくださいました



・・・ハードに笑



プレゼントをあげて終わりではありえないようですね。


①ゲームでのおもてなし
18:00からパーティだと聞いていたら、まずは最初にゲームだということに!
新モンゴル高校の各部屋にイベントがあるから、それをこなしスタンプをもらってこい」ということでゲーム開始。

5階でアイス早食い
地下でリフティング
加えているのは先ほどのアイスの棒です笑
ビン倒し(腰から糸でぶら下げた玉でいくつのびんが倒せるかというもの)
哺乳瓶でミルク早飲み
×××飲み


・・・ホント盛りだくさん。
皆さんセンスがいいのか、もうすべてのゲームが明らかに笑いを誘うものなんですね。
エンターテーナーが豊富ですよ!

②パーティ
その後、やっとパーティです!
*もうこの時点で大分疲れていますが!!笑

女性人が歌を歌ってくれたり、


ゲームをしたりしました。

音楽が止まったら、進行の指示に従ったものをするゲームですね。
遅いペアがどんどん抜けていきます。
指示は、ベルトをとれ、おしりをくっつけろ、頭触れ、キスしろなど!!
ハードですね笑

他にもくじ引きだったり、スライドショーだったり、盛りだくさん!!

そんなこんなで昨日は終わりました。
いろいろ笑ったので、普段の授業以上に疲れましたよ。

ふとこのようなパーティの仕方ってアジア圏だと珍しいのかと勝手に想像し、 本当モンゴルってアジアに位置しているけど、どちらかという西洋の要素が強い国なんだなーと思います。
一方でチベット仏教を信仰している方が多く、その雰囲気が日本とどことなく似ている感じもあり、不思議です。
文化が2階層になっているようなイメージがあります。
土台にアジア文化があり、その上に西洋の文化があるようなイメージ。
日本もこう見られているところがあるのでしょうか?

ま、兎にも角にも楽しかったです。(ウォッカによる)頭の痛みと引き換えに楽しみました!!



最後に・・・

これ誰だと思います?


どうぞプロフィールと見比べてみてください←
的を得ている笑





まとめ
・パーティがハード!!笑
・モンゴルは土台にアジア文化、その上に西洋文化の2階層文化!!?
・ウォッカはつらい。

2 件のコメント:

  1. 増田さん、め~っけ!!
    ウンドゥルシレットでお会いしました。
    私たち、あの2日後に満天の星空を堪能しました。
    きょうは夫の、明日は私の誕生日です。
    少し早い誕生日プレゼントをもらったようなものです。
    乗馬も楽しみました。何もしないのんびりした時間も楽しみました。
    ああ、いつの日かまた訪れたいモンゴルです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなり、すみません!
      モンゴルをご堪能されたようでよかったです。
      父も母もまたお会いしたいようなことをおっしゃっていました!
      またご縁があるうちにぜひお会いするご機会があればと思います!

      削除