2012年3月26日月曜日

『旅する力』から感動する3つの言葉!


本日3つ投稿宣言した増田です。

第二弾は本2冊のご紹介です。



今日はバックパッカーのバイブル『深夜特急』を書いた沢木耕太郎さんの本についてを書きます。

『旅する力』沢木耕太郎著

といっても私は『深夜特急』を読んだことがなく、ずっとよみたかったんですね笑
そんな時、この本を見つけ、タイトルに惹かれ、すぐに買ってしまいました!

いやー旅に出たい!

本当、そう思わされる。


もうそう思うだけでなく、彼の言葉がどんどんと伝わってきます。
入り込んできます。



わかっていることは、わからないということだけ
P149より

謙虚!この謙虚さが旅の中、生活の中で新しい発見をするんですね。

アクションではなく、リアクション
P267より


そう!私がブログを書くと、アクションの方が多いんですね。
でもそれじゃーつまらない。読み返していてホントそう思います。
アクションに対して、どう感じたかのリアクションが面白みを出す!
拝読しているブログはみんなそんな感じ。


経験は大きな財産だが、未経験もとても重要な財産
P269より


いやーこうはっきり言われると来るものがありますね。未経験の時のあのフレッシュな感動!たまらない笑 臆病になっていないで、どんどんやってみて味わいたいです!


この3つの言葉を特に大事にして、旅に出たいです!!

まとめ
・わかっていることは、わからないということだけ
・アクションではなく、リアクション
・経験は大きな財産だが、未経験もとても重要な財産


0 コメント:

コメントを投稿