2012年3月14日水曜日

モンゴルの再入国VISAを取ってきました。

三日坊主が得意な増田です。
さらにはやめるけど、またやり出すので結局グダグダにつなげるのが得意です。





今日は一時帰国のため、再入国VISAの申請に行ってきました。
実は11月に一時帰国しているので2回目。
ただ三歩歩けば忘れてしまう自分はメモのためにもここに書きます。
きっとモンゴルから日本に一時帰国予定の先生に役に立つのではないかと思います
まずいないと思いますがorz

一時帰国VISAに必要なもの
①学校からの手紙
→一時帰国者がその学校で働いていることを証明し、どのくらいの期間で一時帰国するか。何のために帰国するか。が書いてある手紙。ハンコとサインも必要。

②学校証明書のコピー
→労働局から発行されている学校の証明書。簡単に言いますと、この学校が本物ですよ。という証明書。

申請場所
=移民局
上記のものを用意したら、空港近くの移民局で申請をします。
11番のバス(400トゥグルグ)に乗れば行けます。
市内から1時間ほど。


申請代金と期間
6万3千トゥグルグ→平日3日
プラスいくらか→8時間(らしい)
ということで私は来週の月曜日にはできるらしい。



・・・



あーつまらんブログだ!!笑
しかしせっかく書いたので消さないでおこうと思います。
あまりにもつまらなかったので、写真だけ頑張ってみました(生徒が)。
文化祭の時、生徒がこの顔でぽつっと座っていたので、写真をとりました!!


まとめ
事実だけ書くとつまらない。事実+感じたものを書こう!!





0 コメント:

コメントを投稿